蔵書検索システム(利用者メニュー)の不具合は解消しました。
蔵書検索システムから予約をした方はご確認ください!
通常、予約送信処理が完了すると、「お気に入り」からは削除されますが、今回の不具合発生中に予約したものについては、予約送信処理が完了しても「お気に入り」から削除されていません。大変ご面倒をおかけいたしますが、ご自身で「お気に入り」をご確認の上、削除していただくようお願いします。
蔵書検索システム(利用者メニュー)の不具合について
現在、蔵書検索システム(利用者メニュー)に次の不具合が発生しており、原因調査中です。利用者の皆さまには、ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
不具合の内容
「予約内容を送信する」など、処理を確定する操作を行うと「エラーページ」が表示されますが、処理は問題なく完了しています。
◆ 表示されるエラーページ
◆ エラーページが表示される例
※現在確認できているものですので、ほかの操作を行ったときにも同様にエラーページが発生する場合があります。
- 「お気に入り」に追加する。
- 「お気に入り」に登録している資料を削除する。
- 予約内容を「送信」する。
エラーページが表示されたときの対処方法
◆ 「お気に入り」に追加または削除したとき
右上の「利用者メニュー」から「お気に入り」を確認してください。選んだ資料が追加または削除されていれば、処理は問題なく完了しています。
◆ 予約内容を「送信」したとき
右上の「利用者メニュー」から「利用状況参照」を確認してください。「予約状況」のタブに、選んだ資料が追加されていれば、処理は問題なく完了しています。
通常、予約送信処理が完了すると、「お気に入り」からは削除されますが、現在は不具合により、予約送信処理が完了しても「お気に入り」から削除されません。あらかじめご了承ください。
それぞれのページを確認し、処理が完了していないときや、ご不明点がある場合には、八戸市立図書館までお問い合わせください。
電話 0178-22-0266